プロフィール

アクティブ!

Author:アクティブ!
大人のアクティブさん募集中です!クラン名”アクティブ!”で検索!
新規参加者はクランルールの確認をお願いします(^▽^)/



年末紅白クラ合戦 白組編

メンバーの皆さんお疲れ様&ご無沙汰してますtakaでっす(*´∀`*)♪


解説の長さに定評のある紅組応援団長も言ってましたが、紅白戦いよいよ始動しましたねー♪
て、うっさいわ!赤字やめい!赤字!←前記事赤字部分に対して

まー、暮れの元気なご挨拶ってことで恨みっこなしで潰し合いましょう(笑)
無事にマッチング成功するといいですねーうーん、どっきどきー


前の記事でエンブレムのことに触れていたので応戦ということでこちらも白組編としてアップしておきますね。




目ざとく紅組のエンブレムが変わっていることにいち早く気付く自分(さすが!)
かーらーのー、いそいそとエンブレムの変更をするリーダーの図


IMG_20151228_155919.jpg
IMG_20151228_155956.jpg
IMG_20151228_160055.jpg



ほんと、うちのリーダーったら普段俺様なくせに変なとこ素直なんだからー( ´∀`)σ)Д`)エイッ♪
ってことで短いですがこの辺で!
後半に続く!(たぶん!)


(taka)


年末紅白クラ合戦 紅組編

皆様お疲れ様です。うめゆたです。

さぁ、移動が完了しましたね。改めて組み合わせを見てみましょう↓↓↓


おい!またかよ!俺のチームは女人禁制か!


そんな野太い声が聞こえてきそうです。そうかー、分かったぞー。応援団長的な存在が別れるようになってるんだなー。機械のくせになかなか細かいところまで気を配ってくれるじゃねーか。紅組の皆さん、ご安心下さい。皆様の攻撃にはこのうめゆたがいちいち解説付きでお声掛けを致しますよ。



えっ?おっさんの声掛けはいらない!?うるせー!!(怒)


だからこの前も言ったでしょー。そんなん向こうも同じことだって。何回も言わせんなよー。



さて、移動もつづがなく進んで行くとさっそく「旗のデザインをいじりたい」なんていう落ち着きのない輩が出てきます。↓↓↓


ネ、ネジさん、そのデザインは…。まぁいいでしょう。



まずはマッチングからですね!リーダーなべさん、よろしくお願いします!(笑)


以上ですー♪

年末紅白戦組み合わせです!

メンバー皆さん年末の忙しい中お疲れ様です!

年末開催予定の紅白戦の組み合わせを貼っておきますね。今回参加者が30人に満たなかったので10対10の対戦になります

なを、上位からキリ数で参加とさせていただいたので今回2名参加できませんでした。ごめんなさい・・・次回開催時にまたよろしく

お願いします!


年末紅白戦組み合わせ

26日対戦終了後27日朝には新クランを立ち上げるので参加メンバーは移動のほどよろしくお願いします

アクティブ!紅組リーダーはなべさん、白組は自分がやります。皆さん見事マッチングすることを祈りましょうw

マッチングしなかった場合はそのまま通常対戦へと移行しますのでよろしくですw

では皆さんよいお年を!w(kimi)

年末紅白戦~ゆく年くる年~日程です!


以下、リーダーからのお言葉です(笑)








皆さんお疲れ様です!年末も押しせまり、何かと慌ただしい年の瀬ですが、忙しくても何かやろうよ!ってなことで

年末に紅白戦イベントを企画しました!前回同様に参加自由、攻撃自由お祭りイベントです!

できれば全員でやりたいですがどうしても人数が合わない場合申し訳ありませんが上位からキリ数で参戦とさせていただきます

いつの日か25対25でやってみたいですねw

日程など貼り付けておきますので参加希望者の方ご協力お願いします!



日程







以上。(笑)




現在裏方にて集計中!(主にリーダーが)
人数が確定(10対10or15対15)次第、チャットもしくはメールにてアナウンスしますね。

壁トラップの申告まだの人ー!チャットで申告お願いしますねー♪
参加自体迷ってる人ー!当日参加できそうならくらいの感じでOKですのでとりあえず申告お願いしまーす♪
リーダも言ってるけどお祭りなんで堅苦しいことナシで楽しみましょう(*´∀`人 ♪


正義の刃が悪を断つ!紅組すいかが見せた見事な勧善懲悪と奇跡のジャンプ(後編)

皆様お疲れ様です。うめゆたです。


さて、前編ですいか村の前に、まさに生き恥と呼ぶに相応しい敗走を喫した私ですが、まだ自分の攻撃は残されていました。

悔しい。非常に悔しい。しかし、まだ対戦は始まったばかり。ここは一つ英気を養って、明日リベンジしてやろうじゃないか。明日もう一人のターゲットの方のさとすのヤローの村をヤってやる。ヤってやるんだ!ヤれたらいいな。zzz…。

私はリベンジを深く誓いつつ、寝落ちたのでした。



翌朝。



とりあえず対戦画面を開き、戦況確認する私。

すると。


なんとあの憎っくきすいか村が全壊してるじゃありませんか!



2015110201184946c.png

20151102011848c47.png



リーダーでした…。言ってもすいかさんの村はやはりクセのある引っ掛け配置。引っ掛け配置にはやはり大きな穴がある物です。その事をリーダーもよく見抜いていたのでしょう、落ち着いて出すべきとこに出すべきユニットを出し、しっかりと星3をゲットしてくれたのでした。


良かった。とりあえず良かった。自分のミスが戦局に影響しなくて良かった。これですいかさんの村がいつまでも埋まらなかったら本当に針のむしろだった…。リーダー、ありがとう。

私はまずは胸を撫で下ろしたのでした。


しかしその後です。



「さてと、その他んとこはどうなってんのかな。オレの村どうなったかな。」

再び戦況を確認し始めた私の目に信じられない光景が飛び込んできました。


2015110201184419a.png


なっなに!?

私の村が全壊されています。


誰だ!私は慌てて対戦履歴を開きました。

20151102011846372.png


んん!?


201511020118441e6.png



うわああぁ!!すいか!!?







早速皆様が早く見たいリプレイを掲載させて頂きました。すいかさんの全壊。私が朝夕の満員の通勤電車の中で苦労しながら作り上げたリニューアルうめ村、全壊です。


自分の村もこれが初公開、オリジナルの村っていうのは最初の雛形から実際の攻撃を受けて少しづつ修正して強くなって行く物ですから、巨爆やテスラの位置に少々の甘さがあった事は否めませんが、それを差し引いても私を驚かせたのはすいかさんが落としたジャンプの位置です。


20151102072648c6a.png


20151102073623734.png


私は当初、村の上方向は壁で守り、下方向から相手が攻めたくなる様に村を作ったつもりでした。wb+ジャンプ、では村の中心部にゴレ部隊が入れない様に作ったのです。


もう一度すいかさんが飛んだ壁を見てみましょう


20151102084813656.png


壁と壁の間が5マス空いています。


少なくとも自分の想定では、この壁をジャンプでクリアされる事はありませんでした。

皆さんご存知の方も多いとは思いますが、ジャンプの有効範囲は7マスです。4マスの壁間にジャンプでハシゴをかける事は自分もよくありますが、この5マスの壁間をジャンプで飛ばれる事は全く考えていませんでした。


この壁の配置では上からwbとジャンプで中心部に入るのは不可能、それじゃあどこから入ろうか、下から入ろう、という心理にさせる為にこれだけの壁の間を空けておいたのです。


すいかさんがその意図を見抜いたのか、それとも自分の配置の誘導が甘かったのか、それはすいかさんに聞いてみなくては真偽の程は分かりませんが、それにしても上から行くならこのジャンプは絶対成功させなければいけない物でした。一歩間違えばゴレ部隊は最初の壁すら越えず、ユニットは総流れで試合終了、という事もあったと思います。

しかしすいかさんはプレッシャーのかかる中、この超繊細なジャンプを決め、壁を超えたゴレ部隊は中心部に入りTHを破壊し、巨爆を踏み、周辺施設のターゲットを取って全壊の見事な足掛かりになりました。


これが自分が奇跡のジャンプと標題に掲げた、すいかさんの攻撃の最大のポイントです。


プレッシャーのかかる中攻撃するのはとても緊張する物です。ユニットを出し始めた瞬間から自分の脈拍が早くなるのが分かるくらいです(笑)そんな中で正確にこのジャンプを成功させたすいかさんは凄いと思います(^^)TH8の頃からうまいなー、と思って見ていましたが、同格まで上がって来るとこんなに凄味がある物なのか、と正直に思いました(^^)


自分もすいかさんに負けないくらい、いやそれ以上の攻撃を出来る様に頑張って行きたいと思います(^^)また紅白戦で敵になる事があったら、きっとその時リベンジしてやるつもりです(^^)その時はまたすいかさん、よろしくお願いします(笑)




P.S

おまけです。私の村を全壊させたすいかさんは、翌朝自らの村を全壊したリーダーの村も更地にしやがりました(笑)この鬼!

紅組のチャットの中では、ぶっちぎりですいかさんをMVPに推す声が多かった様です。それでは、こっちの素晴らしいゴレホグも貼っておきたいと思います(^^)↓↓↓↓↓

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
