プロフィール

アクティブ!

Author:アクティブ!
大人のアクティブさん募集中です!クラン名”アクティブ!”で検索!
新規参加者はクランルールの確認をお願いします(^▽^)/



TH11について

皆様お疲れ様です。うめゆたです。迫撃砲レベル8が好きです。いかにも強そうでアプグレの際には絵面の面だけで他施設に優先して建ててあげたくなってしまうくらいです(実際にはやりません。)TH10ともなればやはりこのくらいの絵面のインパクトが欲しいですね。それでは見てみましょう。↓↓↓↓

2015102207263747b.png
            ネジ村より引用

近代的!核施設?中で何か凄い物を融合してそうですね↗↗ HPなんてクロスボウよりありそうです。


それとは逆に誰もが突っ込みたくなるような残念施設もありますね。こんな施設をTH10のラインアップに揃えていいもんなんでしょうか?それでは、突っ込んでみたいと思います。↓↓↓↓


































20151022072651d48.png


どこがレベル8やねん!木枠ってなんやねん木枠て!


花火事故が起きそうです。


そもそもなんなんですか?ロケットに色塗ってどうするんですかね?使い捨てに手間暇かける時間があったら発射台の方をなんとかしてほしいと思います。


TH11が出来たあかつきにはまずこの残念施設のデザインを何とかしてほしいと思います。

以上ですー♪

ふとアクティブ!の歴史を振り返ってみる(ものすごくざっくりと)

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtakaです!
世のお嬢さん方は福山さんの電撃結婚で会社休んだりしてるそうですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
むしろ自分は安藤政信が結婚してたというニュースの方が大打撃でしたがー(マニアック)


さてさて、なんだか最近やたら強いの。

unnamed8.png


あ、自分は最近専ら観戦モードなんですけどね(おい
素敵全壊動画はリーダーが紹介してくれるだろうからここでは割愛。


当クラン、元々はファーミングクランで非武装集団だったのですよ。むしろ博愛主義?虫も殺さぬ的な?
来る日も来る日も田畑を耕し夜な夜な壁を塗る…
対戦も2週間に1回。一応そんなシステムもあるみたいだし、ま、やっとく?みたいな。
もちろん、普段武器を持たないわけですからその結果たるや悲惨なもんで。
対戦結果を見ればまっかっかーの連敗続きでしたねー。なつかしー。

そんな対戦は弱いけど意識は高い(笑)わがクランの転換期と言えば、やはり対戦用クランを立ち上げたときでしょう。
あんまり負けが込んで「これは場数なのでは?」と薄々気づき始めたタイミングで


リーダー「実はサブ垢育ててん」
リーダー「対戦常時のクラン作るで」
メンバー一同「ふおぉぉぉ」

…(笑)



それからはあれよあれよという間に対戦用クラン設立。
程なくしてクランレベル&対戦参加不参加ボタンの導入。
参加不参加表明できるなら対戦クラン要らなくない?
かーらーの対戦クランと本家の合併。
で、今に至ると。(端折り過ぎ)


元のファーミングクランの名残でヒーロー工事中は対戦参加不可としているので、対戦常時と謳ってますけど、いつもだいたいメンバー半分は赤。
今回なんか2/3は赤いという(笑)赤好きだねみんな(笑)

15人対戦?そんなん勝って当然でしょ。と大企業のクラン様には一笑に付されることでしょうが、意識高い系のメンバー揃いなのでフッツーに対戦の対面がTH9・10のカンストだったりするんですよ。
それでも安定して勝てる。
TH10の数が2倍3倍違う不利マッチングでも勝てる。
これはくじ運だとか風水効果だとか言ってるけど着々とメンバーの実力が付いてきてる証拠ですよねー。
素晴らしー(*ノ´∀`*)ノ♡


で、何が言いたいかと言うと
TH8の意識高い系メンバー急募!
唐突だなおい…w


青田買い月間によりTH7は現在5名(ほぼ身内サブ垢だけどね!)おります。
が、しかしだ。精鋭TH8数名がTH9へステップアップしたことによりTH8が現在ゼロに!(悲報)
そこでアクティブ!ではやる気に満ち満ちたフレッシュなTH8の方大募集中です!

入ってみればわかるこのクランの良さ。
一部抜粋して良いとこ紹介するならば対戦村の援軍なんてマッチング後30分で埋まってる。イイネ!
対戦用ゴレくださいと一声かければ即時納品。イイネ!
通常用援軍?昼夜問わずソッコーですよソッコー。うん、仕事しようネ!(笑)


unnamed7.jpg



こーゆうの。こーゆうのお待ちしてます!(ヤラセ疑惑)


(taka)

青田買いのススメ

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtakaです♪


巷では次のアプデの話で盛り上がっているようですが、ま、そーゆうのはよそ様にお任せするとして。(安定の他力本願)

やるやる言っててもはややるやる詐欺じゃないかと陰で言われていた(被害妄想)わたくしめのサブ垢。
重い腰をようやくあげて一ヶ月、TH6まで育ちましたー(∩´∀`)∩わーい♪

基本帰宅してから家事の合間にちょこちょこしかやってないので進捗状況も緩やか感じなのですが、
対戦の戦力になるTH7までは恐らくあと一ヶ月、スタートからだと約二ヶ月といったところでしょうか?(適当)

本垢が一年以上もTH9で過ごしてきたので、もうすっかりこのサクサク進む感覚忘れてました。
で、サブ垢成長記を見つめてきて思ったことを以下つらつらと。


只今我がクラン、季節の変わり目につき出会いと別れのシーズンを迎えているわけなのですが。
むしろ別ればかりで出会いがない!(悲)


いかんです…相変わらず援軍はソッコーで埋まりますがゆゆしき問題です。
金(高レベル援軍)はあるけど若さ(低レベルTH)がない。
これは高齢化社会待ったなし!やばばばば!←煽る煽る


今まで基本早上げNGで即戦力ばかりを求めてきました。
だって古参のみなさんガチムチな人ばかりなんだものー。
ついつい今居るメンバー基準で選考しちゃうから、100人来てもせいぜい残るのは一割未満…。
でもよくよく考えてみれば、そこそこガチムチなナイスガイたちはとっくのとっくによそのクランに所属してるもんですよね。
あ、知ってた系?なんだよ、早く言ってよ。


てか、グロチャでフリーのフリして勧誘されるのを待ってるあのかまってチャンたちはなんなんでしょうね?
「あ、ホームあるので探してませんー」とか、ちやほやされたいのか?(偏見)←そして脱線




でだ、
こうなったら青田買いですよ、奥さん。

自分のサブ垢、そんなにがつがつ攻めてないけどあと一ヶ月もすれば戦力(TH7)になる、はず、たぶん。なるかなー。
なので今は呪文も使えないような可愛らしい低THの僕ちゃんたちを、自分好みのガチムチナイスガイに育てるのもありなんじゃなかろうかと。

TH7までは援軍比率のルール免除で、その気持ちはTH8(ウィズがlv5)になったら返してくれればOK的な。
源氏が紫の上を9歳で見初めて14歳で手籠めにしたように、愛でて愛でていい具合に成長したら身体で返してもらう的な。うへへ。←下衆い


ということで、リーダー並びにサブリのみなさん、むしろメンバーのみなさんに提案です。
先行投資で若い芽を育ててみませんか?


ただし若ければいいってもんじゃーない。
THは低くても中の人は大人でなきゃダメ、こどもはごめんなさい。

あといつまでも養われてる気でいる精神的甘えん坊もダメ、がつがつ稼いでいつか自分がこのクランを背負ってやるくらいの気概が欲しいですね。



異論反論は受け付けます(笑)
ちょっといい機会なのでみんなであーでもないこーでもないと話ましょうー♪



(taka)

クラン運営において最大の敵は何かと考えてみる

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtaka@星ゼロまたかましちゃったよ(泣)です( ´△`)

ここぞって時にダメなんだよネ。(いつもだろと言うツッコミは傷心だから聞かない)
今回久しぶりの日本戦なので張り切りモードだったんですけどネ。
いやー、対戦相手の方々お見苦しいものお見せしまして…
↑謝る相手そっちじゃないだろ的なね



時間に余裕がないときって言うのはほんと対戦にも顕れてしまうわけで。
とにかくまー、ちょこっと忙しいんです、最近。
まず勤務時間がころころ変わるのやめていただきたい。(愚痴)


で、何をそんなに忙しいアピールしているのかというと、
クランメンバー、特にin率の高いメンバーが軒並み忙しい時期が重なってしまった模様。(悲報)
それでも援軍は相変わらずソッコーで埋まるので誰もいないわけではないのです。
トゥーシャイシャイボーイたちしかいないんだと推測。照れ屋さんめ。


そうすると何が起こるかと言うと、
・援軍のお礼コメントだけがずらずらと並ぶ
・対戦での声掛けが少なくイマイチ盛り上がりに欠ける
・たまに発言しようものなら誰も居ないので盛大に滑る←大問題

まー、うちの場合はほんと入ってもらってからの定着率はありがたいことに高いので
クラン内が静かだとかそんな程度じゃ脱退者は出ないのですが、
楽しくない→in率低下→クラクラ飽きた…てなるのが一番恐ろしいなと。


クラン運営において最大の敵は『多忙』だなと、最近つくづく思います。
ま、人生には忙しいときもそうじゃない時もあるのでしゃーないしゃーない。(開き直り)

前にリーダーが言っていた名言を引用するならば

「アクティブはみんなの家なんだ」
確かこんなニュアンスの言葉だったような気がする…(あやふや)

うむ、リーダーかっこいい。さすが大黒柱。


てことで今忙しかったり諸事情で離れてる人たちが帰ってきたときに、ほっとできる家(場所)でありたいなと。
まずは帰って来れる場所を維持していかないとね。
帰ろうにもお家が更地になってたら路頭に迷ってしまうもんね。




メンバーのみなさん、細く長く無理しないでともに家庭を築いていきましょうネ(笑)
静かだなと思ったら今日の夕飯の献立でもなんでもいいから一声お願いします(笑)
きっとその一声がチャットの雰囲気がらりと変えてくれるハズ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんのその何気ない一声が『多忙』によるクラン停滞期を乗り切る秘薬だと思ってマス。


よし、とりあえず星ゼロの名誉挽回頑張りまーす(笑)


追記:名誉挽回はできなかった模様il|li╭( ๐_๐)╮il|li




(taka)




今後やってみたいことをふんわりとかいてみる

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtakaです!


ここ最近マンネリ化してきた対戦に一石を投じようと、
今後やってみたいことを独断と偏見でつらつらとただ上げていってみようというこのコーナー。

題して
「マンネリ打破!いつもと違うワタシであの頃のキモチ取り戻そ☆」

…はい、そこ引かないで!
最後まで一応見て行って!ノーコメントでいいから!W


①全員参加の対戦
月に一回でいいから全員戦をやってみたい!
前もって毎月○日は全員対戦!て決めちゃえば
あとは皆さんデキる人たちばかりなので各自調整してくれるんじゃないかと。(基本他力本願)
せっかくおんなじクランに居るんだから月イチくらい親睦深めようよという狙いで。


②陸OR空縛り対戦
陸ならゴレホグのみ!空ならラバルのみ!みたいな。
得手不得手あるだろうけど、ひょっとしたら新しい自分と出会えるかもよ?
今までゴレウィズ一択だったけど、ヤダ、空楽しいかも!的な発見があるかもよ?
ホントのワタシ、デビュー!的な。(パクリ)


③紅白戦
今日の友は明日の敵みたいな。やってみたいねー(笑)
けど人数をもっと増やすことが先決かな。
最低でも10対10、盛り上がり考えると15対15かな?
あと10人くらいメンバー増えないかなー。チラッチラッ


④交流戦
交流のあるクラン…箱入り娘の自分にはそんなものないんだけども(笑)
うめゆたさんあたりの外商部がちゃちゃちゃーっとまとめてくれると後はなんとかなるんじゃないかと。(基本他力本願)
いいよね、人見知りしないで誰とでもぐいぐい話せる人って。尊敬する。←趣旨ズレ
うちはあんま人の出入りがない人見知りクラン(?)なのでたまに外の風を入れてみるのも気分転換になっていいかなーと。






思いついたのはこんなもんかな。
とりあえず即できそうなのは①②か…
ゆうても自分対戦出てる時の方が珍しいのでオマエが言うなや感満載ですがw
他にもこんなのやりたい!っていうのあったらそっと教えてください( ^ω^ )
まるで自分が思いついたかの口ぶりで話すので!←最低






さてさて、とうとうリーダーがメンバーにこのブログの存在を明かしました(笑)
今までサブリーズの目にしか触れてなかったのに恥ずかしい(〃ノωノ)キャ
そんな恥じらいを見せつつ、隙さえあればチャットでネタ拾いするので皆さんこれから宜しくネ( ´ ▽ ` )ノ


(taka)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
