プロフィール

アクティブ!

Author:アクティブ!
大人のアクティブさん募集中です!クラン名”アクティブ!”で検索!
新規参加者はクランルールの確認をお願いします(^▽^)/



正義の刃が悪を断つ!紅組すいかが見せた見事な勧善懲悪と奇跡のジャンプ(後編)

皆様お疲れ様です。うめゆたです。


さて、前編ですいか村の前に、まさに生き恥と呼ぶに相応しい敗走を喫した私ですが、まだ自分の攻撃は残されていました。

悔しい。非常に悔しい。しかし、まだ対戦は始まったばかり。ここは一つ英気を養って、明日リベンジしてやろうじゃないか。明日もう一人のターゲットの方のさとすのヤローの村をヤってやる。ヤってやるんだ!ヤれたらいいな。zzz…。

私はリベンジを深く誓いつつ、寝落ちたのでした。



翌朝。



とりあえず対戦画面を開き、戦況確認する私。

すると。


なんとあの憎っくきすいか村が全壊してるじゃありませんか!



2015110201184946c.png

20151102011848c47.png



リーダーでした…。言ってもすいかさんの村はやはりクセのある引っ掛け配置。引っ掛け配置にはやはり大きな穴がある物です。その事をリーダーもよく見抜いていたのでしょう、落ち着いて出すべきとこに出すべきユニットを出し、しっかりと星3をゲットしてくれたのでした。


良かった。とりあえず良かった。自分のミスが戦局に影響しなくて良かった。これですいかさんの村がいつまでも埋まらなかったら本当に針のむしろだった…。リーダー、ありがとう。

私はまずは胸を撫で下ろしたのでした。


しかしその後です。



「さてと、その他んとこはどうなってんのかな。オレの村どうなったかな。」

再び戦況を確認し始めた私の目に信じられない光景が飛び込んできました。


2015110201184419a.png


なっなに!?

私の村が全壊されています。


誰だ!私は慌てて対戦履歴を開きました。

20151102011846372.png


んん!?


201511020118441e6.png



うわああぁ!!すいか!!?







早速皆様が早く見たいリプレイを掲載させて頂きました。すいかさんの全壊。私が朝夕の満員の通勤電車の中で苦労しながら作り上げたリニューアルうめ村、全壊です。


自分の村もこれが初公開、オリジナルの村っていうのは最初の雛形から実際の攻撃を受けて少しづつ修正して強くなって行く物ですから、巨爆やテスラの位置に少々の甘さがあった事は否めませんが、それを差し引いても私を驚かせたのはすいかさんが落としたジャンプの位置です。


20151102072648c6a.png


20151102073623734.png


私は当初、村の上方向は壁で守り、下方向から相手が攻めたくなる様に村を作ったつもりでした。wb+ジャンプ、では村の中心部にゴレ部隊が入れない様に作ったのです。


もう一度すいかさんが飛んだ壁を見てみましょう


20151102084813656.png


壁と壁の間が5マス空いています。


少なくとも自分の想定では、この壁をジャンプでクリアされる事はありませんでした。

皆さんご存知の方も多いとは思いますが、ジャンプの有効範囲は7マスです。4マスの壁間にジャンプでハシゴをかける事は自分もよくありますが、この5マスの壁間をジャンプで飛ばれる事は全く考えていませんでした。


この壁の配置では上からwbとジャンプで中心部に入るのは不可能、それじゃあどこから入ろうか、下から入ろう、という心理にさせる為にこれだけの壁の間を空けておいたのです。


すいかさんがその意図を見抜いたのか、それとも自分の配置の誘導が甘かったのか、それはすいかさんに聞いてみなくては真偽の程は分かりませんが、それにしても上から行くならこのジャンプは絶対成功させなければいけない物でした。一歩間違えばゴレ部隊は最初の壁すら越えず、ユニットは総流れで試合終了、という事もあったと思います。

しかしすいかさんはプレッシャーのかかる中、この超繊細なジャンプを決め、壁を超えたゴレ部隊は中心部に入りTHを破壊し、巨爆を踏み、周辺施設のターゲットを取って全壊の見事な足掛かりになりました。


これが自分が奇跡のジャンプと標題に掲げた、すいかさんの攻撃の最大のポイントです。


プレッシャーのかかる中攻撃するのはとても緊張する物です。ユニットを出し始めた瞬間から自分の脈拍が早くなるのが分かるくらいです(笑)そんな中で正確にこのジャンプを成功させたすいかさんは凄いと思います(^^)TH8の頃からうまいなー、と思って見ていましたが、同格まで上がって来るとこんなに凄味がある物なのか、と正直に思いました(^^)


自分もすいかさんに負けないくらい、いやそれ以上の攻撃を出来る様に頑張って行きたいと思います(^^)また紅白戦で敵になる事があったら、きっとその時リベンジしてやるつもりです(^^)その時はまたすいかさん、よろしくお願いします(笑)




P.S

おまけです。私の村を全壊させたすいかさんは、翌朝自らの村を全壊したリーダーの村も更地にしやがりました(笑)この鬼!

紅組のチャットの中では、ぶっちぎりですいかさんをMVPに推す声が多かった様です。それでは、こっちの素晴らしいゴレホグも貼っておきたいと思います(^^)↓↓↓↓↓


正義の刃が悪を断つ!紅組すいかが見せた見事な勧善懲悪と奇跡のジャンプ(前編)

皆様お疲れ様です。うめゆたです。

実は私は今回の紅白戦で一つのワナを仕掛けました。今回はその対戦前の戦いとその結末について書きたいと思います。

初めての紅白戦に向けて私は新しい対戦村を作り上げました。今までの対戦村では身内との戦いでテスラやトラップは見抜かれているも同然。同じ事を考えて対戦村をリニューアルしたメンバーも数多くいました。私は今まで蓄えた知識をフルに生かして攻めづらいベースを作り上げました。自信作です。↓↓↓


そして、ブログにこんな一文をアップしました。



そして、実際にはもう一つの温めておいた村を有効にしておきました。↓↓↓↓




フッフッフ、これで準備は万端。こんだけ書いとけば誰かしら興味を持って開くでしょう。開いて驚く赤ちゃん組のヤツらの顔が浮かぶ様です。げっへっへ だんだんゲス化。


しばらくすると紅組のtakaさんからラインが来て紅組内部のチャットの様子を教えてくれました。
201510300647462cb.jpg


クックック…。効いてる効いてる♪どれどれ、すいかさんの村でも覗いてやるか。

20151029072554a77.png

カッカッカッ!愉快愉快!戦いとは戦う前から始まっているもんなのよ!私はさっそくダミー村で返答を返しました。

20151029180845124.png

完璧です。私のダミー村作戦は戦う前からすいかさんを飲み込みました。後は実戦ですいかさんの村をちょちょっと全壊してやるだけです♪



対戦日、私はさっそくすいかさんの村を開いてみました。

20151029182807c8a.jpg

…………?

何コレ。ネタ村?

やる気あるのかな?コレ余裕で全壊でしょ。



まぁいいや。私はむしろラッキーくらいの気持ちで作戦を練り始めました。何を隠そう私は以前これと似た様な村を全壊させた事があります。こういうキワモノ配置には必ずと言っていいくらい大きな穴がある物です。言ってみればこういう配置は私の大好物。訳わからん配置を全壊してチャットで賞賛を浴びる。「うめさんスゲー!本当によく考えてますねー!」がぜんやる気が出て来ました。スゲーな俺。俺スゲー!






思えばこの時、もっと周到な罠が仕掛けられている事に気付くべきだったのかもしれません。







「さてさて、まず援軍釣れなくなってるよね。でもさ、すいかさん、これwb使えば余裕で引き出せない?甘いよ、甘すぎ♪」
20151029184113be4.jpg



「えーと中央に対空クロスボウとテスラ4本ね。ここの四隅の空間テスラでしょ?ちょっとちょっとすいかさんこのテスラ隠れてないよー。参ったなー(阿藤快)!
2015102919112634c.jpg



笑いが止まりません。

「wbで援軍釣って両ヒーローで援軍処理と片側の外出し対空砲を破壊。もう片側の対空砲をホグ×4で破壊。あとはラバルだな。」

アイディアが泉の様に湧いてきます。私はついに普段使わない空まで使う事に決めてすいかさんの村を攻撃する事にしました。



………。ここは恥を忍んで自らの今対戦ぶっちぎりのワースト攻撃を晒したいと思います。恥ずかしくて恥ずかしくて正視に耐えないラバルです。いや既にラバルとは言えない物です。きっと昔のTH7の頃の自分にラバルやらせたらこんな感じになったと思います。(血涙)↓↓↓↓↓




もうテスラがニョキニョキッと出て来てからは思考が真っ白になってどういう風にやったか覚えていません。ただとにかく、「た、ただプラン通りにやろう」と先出ししたバルーンが次々とテスラに撃ち落とされて行った事だけを覚えています。オレの更地。オレの賞賛チャット………。



後から聞いた所によると、すいかさんは昔自分が似た様な配置を全壊した事を覚えていて、わざと私が好むこの様な配置にしたんだそうです。私は戦う前からすいかさんの罠にはまっていたのです…。 orz


私は考えを改めた、というか再確認をしました。俺は凡人。俺の考えている事は他人も考えていて、その上で知恵を振り絞って戦わなければいけないのだという事を。そしていつも一緒に戦ってくれているすいかさんが敵に回すとこんなにも恐ろしい男だったという事を…。


後編では自分の村を襲ったすいかさんの恐ろし過ぎる攻撃を書きたいと思います。まだ続きがあんのかよ!まだうめゆたやられんのか!もう辛くて書きたくないです(泣)










秋の大運動会 結果(白組編)

アクティブ!秋の大運動会、大熱戦の末に決着致しました。皆さん本当にお疲れ様でしたねー(^^)

2015102822410710e.png


残念ですが白組負けてしまいました。でも、双方大事な場面で更地が出る緊迫した展開で、素晴らしいゲームだったと思います(^^)


正味な話、ここ18連勝くらいの相手の中で一番強かったです(笑)最近は相手無気力だったり、早目の勝ち確ばかりでこういった星1つ2つのせめぎ合いの戦いを忘れかけていましたが、まさか身内がこんなに骨のある相手だったとは(笑)自分ちの強さにビックリです(笑)

では、更地写真(動画じゃないよ)を貼っておきます(^^)

寅さん→ノブさん
20151028130010c27.png
本アカの方で悔しい思いをした寅さん。しかし見事な開幕更地。

いっしーさん→花さん
201510281300233fe.png
基本に忠実にドラッシュ。いっしーさんのいい所はアドバイスをちゃんと聞き入れてくれる所だと思います。

ねこすけ→nabeさん
2015102812450792e.png
201510282308384d3.png
幽霊部員のたかしが敵リーダーなべさんのサブアカを撃破。記念写真付きです(笑)

ミミさん→すいかさん
20151028124507be9.png
自分が今対戦ワーストの敗走を喫したすいか村に見事リーダーがリベンジ。リーダー、ありがとうございます(血涙)

けんさん→けいさん
20151028124506587.png
2015102823180653c.png
勝敗を左右する大事な局面でけんさんの更地。さすがニューサブリー!これからもよろしくです!こちらも記念写真付き。けいさん、ごめんね!(笑)



本当に楽しくて、久し振りのヒリヒリする対戦でした(笑)また皆さんやりましょうね(^^)!それではですー♪

                          (うめゆた)








アクティブ!秋の大運動会!【前夜祭】

あなたーに、あえーてー
ほんとーに、よかったー



unnamed21.jpg…諦めかけたそのとき、奇跡が起こる



unnamed22.jpg…紅組から白組へのメッセージ




うれーしくてー、うれーしくてー
ことーばにー、できないいー




unnamed23.jpg
unnamed24.png
unnamed25.jpg
…まさかの裏切り


unnamed26.png…傷つく🍉



unnamed27.png…したたかなうめゆた






らーらーらーらららー
ことーばにー、できないいー




以上、BGMは小田和正「言葉にできない」でお送りしました。








よっしゃ!みんな!全力で戦おう!!


(taka)



赤ちゃん組の皆さんへ

皆様お疲れ様です。うめゆたです。最近は大きなクランでは紅白戦がよく行われてますね。本クランでもついに開催の運びとなりました。リーダーなべさんtakaさん、運営本当にご苦労様でした。

私はブログ「クラクラ攻略する人される人」の愛読者です。紅白戦を最初に考え付いて実行した人も群馬帝国遠征軍のリーダーのポンタさんですよね。何事も最初にやった人は凄いと言いますが、本当にその通りだと思います。紅白戦を初めて開くにあたって「こんな楽しみ方が出来る事を教えて頂いてありがとうございます」のお礼を前置きさせて頂きたいと思います。なんのゆかりもない、単なるその辺の一読者ですが(笑)これからはプロフィールに村のマッチング係数を表示するとか、サーバーの方で自動計算してクランを均等に分ける様なアップグレードが来たらいいなー、とかも考えたりします(^^)


運動会の前の来賓祝辞みたいになりましたが、ウチの紅白戦ですね。はいはい。なべさんtakaさん(赤ちゃん組)、ご苦労様でしたね。わざわざ負ける為にここまで頑張るなんてすごいと思います!本当にご苦労様な事です!

TH9の皆さん、本当は私が自らの手で皆さん全員の村を一つ一つ違う戦術で更地にしてあげたいのですが、攻撃回数が限られているので仕方ありませんね。2つの村だけ全壊しておきますね!


ウラさん、fuoさん(白組)、2つまで!更地は2つまでですよー!


すいかさん、さとっさん(赤ちゃん組)、自分は対戦村リニューアルしました!ダミー村を使うなんてセコいマネはしません!どうか準備日に入ったその瞬間から自分の村を凝視して何時間も作戦を練って下さい!結局負けるだろうけどいい戦いくらいには持ち込んで下さいね!


以上ですー♪

一触即発!クラン崩壊の危機!?w

くるりんぱが上手くできないんだよねぇ。と言ったら
は?なにそれ、上島竜兵?と言われました。デスヨネーソーデスヨネー

くるりんぱなんてきっと知らないメンバーの皆さん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtakaです!
気になる人はその手に持ってるやつでググればいいんじゃないですかね。←薄情



さて、物騒なタイトルに惹かれて来た方、お兄さんも好きねー(エロ目で)
他人の不幸は蜜の味、対岸の火事ってやつですね。←感じ悪い言い方!w


えーと、10/24終了分の対戦も危なげなく勝ちました。
何連勝だ?18?19?そんくらい?
unnamed19.png


最近はこっちがうわーっと怒涛の攻撃をしかけて向こうは途中で戦意喪失しちゃうパターンが多いですね。
全然接戦にもならないし正直生ぬるい!(ぬけぬけ)



相手が全然敵にもならないので専らチャット内部で火花があちこちで飛び交っております。
unnamed18.jpg




unnamed17.jpg
※一部抜粋



白組応援団長もこんなこと言ってますが、紅組が勝って連勝記録がストップしちゃうのがねー、気がかりでねー
注:諸事情により紅組のみの移動となったため
unnamed20.jpg
と、思ってたらまさに同じようなことを紅組リーダー(なべさん)が言ってましたわw






ま、それはそれで面白いので紅組のテクニシャンの皆さん、白組に目にもの見せて差し上げましょう!


と、ここまで始まる前から盛り上がってますが、お互いのチームが全然違うところにマッチングした時は…
ふふ、考えただけでみんな(´ ・ω・ `)しょぼーんですねw






2周年。世の中に星の数ほどクランはあれど、これだけ細く長く続いてるクランはそうそうないと思います。
自分は在籍して1年半くらい?
その間だけでもいろいろとありました、いろいろと…(笑)
それでもメンバーの半数以上は在籍1年以上の方々ばっかなんですよねー。
別に抜けたからってペナルティがあるとか縛りがあるわけじゃないのにずっと居るっていうのはみんなリーダーを慕っているんですよね。
一部心ないふとどき者(あ、自分か)がおじいちゃん扱いしてるけど、愛され続けて2周年というわけですね。いやーすごいすごい

リーダー始めメンバーの皆さん、また来年3周年記念の紅白戦やりましょうネ。←鬼が笑うぞw





祝!2周年! ヾ(。╹◡╹。)ノ゙

皆さんお疲れ様です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

最近は日々の仕事に追われてロクにイン出来ずに悶々としている自分ですw

ふと鏡で己の顔を見るとだいぶ白髪が目立つようになりましたw

おっと前髪に白髪が…(ダサいから抜くか…)

毛先をつまんでクイっとw

あぅ!ナント抜けずに毛先が豚の尻尾みたいに⁉︎

おいよー!皆さん白髪はハサミで切りましょう ヾ(。╹◡╹。)ノ゙

いや!そんなことどうでもいい!

2周年の話でしたねw

えー、クランに在籍の皆さんのおかげで

10月27日をもちまして2周年となりますw

加えてクランレベルも7に!有難い事です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もう2年もやってるんですね〜振り返れば長かったような短かったようなw

ホント在籍の皆さんありがとうございます!

特にサブ達にはかなり協力してもらっています。

自分も精一杯頑張って行きますので

これからもよろしくです ヾ(。╹◡╹。)ノ゙

今後も紅白戦や縛り対戦等のイベントもやって行きたいですね。

んー、皆さん頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

オマケ↓

対戦調整用サブ垢か?w
(Kimi)

TH11について

皆様お疲れ様です。うめゆたです。迫撃砲レベル8が好きです。いかにも強そうでアプグレの際には絵面の面だけで他施設に優先して建ててあげたくなってしまうくらいです(実際にはやりません。)TH10ともなればやはりこのくらいの絵面のインパクトが欲しいですね。それでは見てみましょう。↓↓↓↓

2015102207263747b.png
            ネジ村より引用

近代的!核施設?中で何か凄い物を融合してそうですね↗↗ HPなんてクロスボウよりありそうです。


それとは逆に誰もが突っ込みたくなるような残念施設もありますね。こんな施設をTH10のラインアップに揃えていいもんなんでしょうか?それでは、突っ込んでみたいと思います。↓↓↓↓


































20151022072651d48.png


どこがレベル8やねん!木枠ってなんやねん木枠て!


花火事故が起きそうです。


そもそもなんなんですか?ロケットに色塗ってどうするんですかね?使い捨てに手間暇かける時間があったら発射台の方をなんとかしてほしいと思います。


TH11が出来たあかつきにはまずこの残念施設のデザインを何とかしてほしいと思います。

以上ですー♪

紅勝て白勝て

皆様お疲れ様です。うめゆたです。上の子がおたふくかぜに罹りまして、会社を休んで二日間看病致しました。発症から一週間たっても熱が下がらず、昨日から登校できるという話だったのを二日延期しました…。二日間子供と水入らず、外出も出来ない為部屋でべったり二人きりで過ごしました…。以下正直に感じた事を書きたいと思います↓↓↓


「いいからお前、早く学校行けや。」


いやいやマジで、38度の熱とか絶対ないでしょこの人。なんでこんなに元気なの?人が寝てれば何か叫びながら上に飛び乗って来るし、ほんの1秒でも端末を開こうものなら「あー!!パパまたゲームやってる!なんでパパばかりよくて◯◯君はダメなの◯✕△…!!」とか騒ぎ立てやがります。一瞬の気も許せませんでした。ホントに疲れましたね。世のお母さん方、ご苦労様です。世のお父さんクラクラプレイヤーの方、その肩身の狭さ、アナタのお宅だけではないです。共感しますよー。


さて、公共の場に自分の家の不満をぶち巻いた所で紅白戦ですね。どれどれ、早速メンバーの方を見てみましょうか。
紅白戦組み合わせ




うん、純粋にオトコしかいなくなりましたね、白組。



いやー、もともとほぼおっさんだけで構成されていたこのクランですけど、白組の完成で完全に戦う集団として確立されましたね。むしろ戦う事だけにしか目的は無い様な気がします。


白組の皆さん、力を合わせて、というかクールにドライに、紅組の弱村共をひねり潰してやりましょう!我々は戦う集団です!

えっ女っ気がなくてつまらない?大丈夫です!それは向こうも同じ様な事ですから。


fight!以上でーす

連勝とクランレベル7と大運動会と

タイトルが篠原涼子の歌みたいですね。(懐)
メンバーの皆さんお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノtakaです!




さてさて、先ずは10/19終了分の対戦、勝ちました。おめーおめー(*ノ´∀`*)ノ♡


unnamed16.jpg



数えてみたら16連勝だそうです。やるぅ♡

今回ばかりはほんと厳しいかなーと思ってました。
なぜなら自分が大失態×2をかましたから。うわーん( ´:ω:` )
TH10の数がまたもや倍近く違うのに失敗しちゃうと痛いですよね、ほんとごめんなさい。
そんな中でもネジさんがTH10から星3取ったりTH9の猛者たちがしっかり同格更地にしてくれたりと、手厚いフォローのおかげで事なきを得ました。
負けてたらコレ丸刈りもんでしたね。や、やらないけど…(コソッ)。

誰かが失敗しても周りがしっかりフォローできる。
コレって言うのは簡単だけど実行するのはすごく大変。
いよいよウチもここまで来たなと感慨も一入です。←戦犯のくせに上からコメント


そしてそしてー♪

unnamed15.jpg
たまたま来ていたゴンさんが一番乗りで祝福wまた来てね、待ってます♪


クランレベルも7になりました!わーい

いっつも10人とか15人戦だから早くもないけど遅くもないんじゃないですか?わからんけど。
これといって恩恵は全く感じませんが、メンバー全員で積み上げてきたものですからね。皆さんおめでとうございます♪
これからも自分たちのペースで焦らずこつこつやっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


最後に大運動会のスケジュールを貼っておきます。

unnamed14.jpg
よ、読めるよね…?(不安)


流れ的にはこんな感じで進行していきます。
随時メールで連絡は出していく予定でいますので皆さん確認よろしくお願いします┏○))

(taka)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
