プロフィール

アクティブ!

Author:アクティブ!
大人のアクティブさん募集中です!クラン名”アクティブ!”で検索!
新規参加者はクランルールの確認をお願いします(^▽^)/

スポンサーサイト


対戦の恥はかき捨て

久しぶりにブログを更新したいと思います。皆様お疲れ様です。うめゆたです!∠(・`_´・ )


タイトルにもある通り、対戦の恥はかき捨てです♪私もここまで来るのに(どこまで来たわけでもないですが)いろんな恥をかきました…。


最近の事ですが、対戦でなかなか全壊の取れないメンバー(仮にAさんとしましょう)の為に、サブのtakaさんから私に対してのリクエストがありました。

「うめゆたさん、Aさんの同番を攻めてみてよ。お手本になるでしょ。」

Aさんはなかなか全壊に辿り着かず、思い悩んでいる様子。私もAさんにはチャットで少し気付いた事を述べさせて頂いてました。講釈を垂れるのに腕前が備わっていなければ聞く側の心持ちも変わって来てしまいますよね。はいはい。ここは腕の見せ所です。

ここで見事な全壊を取り、Aさんに対して対戦の先輩としての威厳を示す。

「さすがうめゆたさん、これからはうめゆたさんのアドバイスを聞いて頑張って行きたいと思います!(Aさん)」
「うめさん、さすが!(すいか)」
「やりますね(さとし)」

メンバーからの賞賛が聞こえて来る様です。私はがぜんやる気が出て来ました。

軽く拒みつつ「しょうがないなー」とまんざらでもない様子の私。1時間以上時間をかけて作戦を練って出撃しました。星1でした。



とても恥ずかしかったです。



昨日もやりましたね。対戦終盤。私を含め何人かのTH9の手が余っている様子。よくある総すくみ状況ですね。「◯◯さん、どこを攻めるんだろう?」「今ここの作戦練ってるけど、もし攻める直前に他の人が攻めちゃったらどうしよう?」いろんな思いが交錯するデリケートな時間です。ここで私が一つだけ星1しか埋まっていない村を目ざとく発見。すかさず仕切りにかかります。


「◯◯番の村は星1つしか埋まってないので自分行きます(^^)星2以上では埋めるつもりなので他の方はイメージのいい所行ってください♪」


素晴らしい仕切り。素晴らしい交通整理。皆さんこれで思い思いの、自分のイメージいい村を思い切って全壊狙いできるでしょう。出来るサブリーダーのいかんたるや。からの星1。


これなんかは恥ずかしいどうこうの前にクレームが来てもいい内容だと思います。


よくもまぁ淡々と書きやがって。お前には羞恥心という物がないのか?そんな声が聞こえてきそうですが、私はブレません。何故か?


星取れなくて悶々とした日々をもうイヤというほど味わったからです(堂々)


同じ対戦で、先程の話で出たAさんが脱退してしまいました。



星を取れないで悔しい思い、他のメンバーに申し訳ない、という気持ちが強かったんでしょうね。私なんかは、これからうまくなる人で、何よりも対戦で活躍したい、勝利に貢献したい、という気持ちがある人でとても楽しみにしていたんですが、残念でした。


序盤のユニットの入れ方もきれいで、少しコツを覚えれば更地を量産できそうな感じだなー、と思って見てました(^^)

自分なんかが思うにね、クラクラをTH9終盤までファーミング出来る人で、コミュニケーションが取れて、本気でチームプレイの対戦が出来る人ってのはなかなかいません。希少なタイプです(笑)100人やったら1人2人いるかいないか。もっと少ないかな?そんな人がやっとクランに馴染んできた時にそういう理由でクランを離れてしまう、これはホントにこちらからしたらホントに惜しい事です。そして、また同じ様な人を見つけるのが大変なんです。なぜなら、そういう優良プレイヤーの多くはどこか他のクランでサブリーあたりに収まってるか、大手優良クラン様にほとんど流れてしまうからです。なぜ?ウチだって優良クランなのに!悔しいー!(ノД`)


話が脱線しました(笑)このエントリーはAさんに向けて書こうと思っていた物です(^^)


Aさん、対戦の恥はかき捨てです♪見ればまだ星の数は170あまり。自分なんかその頃はサイドカットの意味すら分かってませんでした(笑)周りの人があまりにも更地取るからそれが当たり前に見えて自分と比べてしまうのかもしれませんが、私だってけんさんだって星の数が今くらい貯まるまでには数知れない程の星2を量産してきたんです。すいかさんは天才だから置いといて(笑)


長々と書きましたが、私の言いたいことは、「やる気と探究心さえあればそのうち星は取れる様になります。ウチは人気クランの様に入隊過多な訳では無いですから、もし自分らの事を考えてくれるならまた戻って来て一緒に対戦してください(^^)」です(*^^)v


私が星を取れなくてアクティブを一時脱退したのは星の数200辺りのころだったっけな…(笑)そんなカミングアウトをしてこのエントリーを終わりたいと思います(笑)


以上ですー♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
